コムハウジング(賃貸)>ブログ記事一覧>参宮橋エリア紹介

参宮橋エリア紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テーマ:


【参宮橋駅】

「参宮橋駅」は、東京都渋谷区代々木四丁目にある小田急電鉄小田原線の新宿から2つめの駅です。 急行や特急は普段は止まりませんが、お正月には、明治神宮に初詣に来る人たちのために臨時改札が設けられます。 駅前を横切る通り沿いには、コンビニ、薬局はもちろん様々なお店が立ち並びます。とくに飲食店はバラエティに富んでおり、本格カレー店、有名ラーメン店やパン屋、おしゃれなカフェ等、飽きさせません。



【明治神宮】

参宮橋駅から直ぐの「明治神宮」は、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。緑豊かな内苑を中心に、聖徳記念絵画館を始め、数多くの優れたスポーツ施設を持つ外苑と、結婚式とセレモニー、パーティー会場の明治記念館とからなっています。 初詣は、毎年、日本一の参拝者数を集める神社としても知られます。そのほか、大相撲横綱土俵入りや、こどもの祭まで幅広い祭典と行事、厄祓い、祈願をとりおこなってます。 また、加藤清正が掘ったと言われる「清正の井」や、明治天皇のおぼしめしにより昭憲皇太后のために植えられた「美しい花菖蒲」など、多くの見どころがあります。

【代々木公園】

明治神宮に隣接している代々木公園は、かつて「代々木の原」と呼ばれた大日本帝国陸軍の代々木練兵場でしたが、第二次世界大戦での日本の敗戦後には占領アメリカ軍施設・ワシントンハイツとなり、1964年(昭和39年)の東京オリンピックで代々木選手村として使用された後に再整備され、1967年(昭和42年)に代々木公園として開園したものです。 代々木公園の敷地は540,529.00㎡もあり、東京23区内の都市公園のなかでは、葛西臨海公園(約79ha)水元公園(約76ha)、舎人公園(約71ha)に次いで4番目に広い公園です。 また、原宿駅、代々木公園駅、明治神宮前駅、代々木八幡駅にも隣接しており、 原宿、表参道、渋谷などから、多くの人々が集まる憩いの場所でもあります。

【刀剣博物館】

刀剣博物館は、日本古来の伝統と技術で作り上げられた日本刀の博物館です。 普段の生活では、接することの無い、美しい日本刀の展示と共に、その作成技術や研磨技術の記録を展示しています。 改めて日本の文化のすばらしさに触れることができる場所でも有ります。

参宮橋でお部屋を探す

≪ 前へ|敷金0!!礼金0!!初台ハイツ!!   記事一覧   おススメ! M’s First 203号室!!|次へ ≫

トップへ戻る